porters018

すでに購読されている方も多いかと思いますが、
ポーターズさんが発行されている「PORTERS MAGAZINE」は、
人材紹介業に携わっている方は必読だと思います。

一般定価は1,050円ですが、人材ビジネスに携わっている方は毎号無料で届けてもらえます。
これは登録しない手はないです。

人材紹介業界支援マガジン「PORTERS MAGAZINE」

ポーターズさんの存在は知っていたのですが、
恥ずかしながら雑誌を発行されていることを、
最近まで知りませんでした。

先日、無料購読の申し込みをしたところ、5月号が届きました。

その中の「人材紹介 業界動向アンケート調査」の結果が興味深かったです。

・最も成果が出ている求職者開拓方法 
・一人あたりの登録単価
・月間あたりの マーケティングコスト

など、これから独立する私にとって、非常に参考になる情報でした。
読まれていない方は、ぜひご一読を。

ちなみに「最も成果が出ている求職者開拓方法」は「自社ホームページ」とのこと。
私もそろそろ自社ホームページのコンテンツを詰めていかねば。



転職・キャリア ブログランキングへ