iphone

今朝、起きてみるとiPhoneがない。

我が家に嫌気がさして家出したのかとも思いましたが、そういえば昨夜から姿を見ていない。

とりあえず固定電話からかけてみるが、どこからもブルブル震える音もしない。

これはどこかで落としたのか、置き忘れたか。

そう、こんな時は「iPhoneを探す」だ。

そしてPCから検索してみると、何のことはない、昨夜、晩ご飯を食べた洋食屋にいると表示されているではないか。

お店に電話して無事回収成功。

何とも便利な世の中になったものですね。

初めてこの機能のお世話になりましたが、本当に助かりました。

これからは迷子にならないように気をつけますが、IT技術の進歩を感じた出来事でした。