Google Food

ただいま!

久しぶりに帰ってきました。

「・・・ってどこに?」

という声が聞こえてきそうですが、写真の通り「Googleに」です。

ここ2ヶ月程、このブログの更新がGoogleに引っかからず、「転職エージェント」というワードで検索しても圏外になっていたんですよね。

先日飲みに行った時に、某たいろー博士に相談すると、「それはGoogleの普通の振る舞いだ」と一蹴。

検索エンジンの検索結果は、基本的には昔から長く続けているサイトを評価するのだが、それだと新しいサイトはいつまで経っても上位表示されないから、「新人キャンペーン」的に期待のルーキーに注目したりするそう。私はそのキャンペーンに乗せていただいていただけで、ルーキー期間が終了したら圏外になるのは当たり前なのだそう。

「そこで諦めずに更新し続けるしかない」とのことだったので、多少モチベーションを回復して更新しておりました。

するとどうでしょう。本日のGoogleアラートで久方ぶりに昨日のエントリーがピックアップされ、表示も29位あたりに復活しておりました。

「神様、ありがとうございます。こんな私のちっぽけな努力をしっかり見ていて下さったのですね。」

などと感謝の気持ちが芽生えます。

神様ではなく、サンタクロースのクリスマスプレゼントかもしれませんね。

皆さまの所にもよい贈り物が届きますように祈っております。

今日の写真:Google Food / brionv