画像1

本日は25日、給料日です。

当社は末日締の翌月25日払いなので、創業して2回目の給料日ということになりますね。

実は、一回目は勘違いして10月25日に支給してしまったので、2ヶ月ぶりの給与支給になります。

が、今回もちょっとした手違いで、振込処理が明日付けになってしまいました。

来月からは自動振り込みにしたので、これで年明けからはようやく正しい日に支給されるはず、、、。

サラリーマン時代は当たり前のように給与明細を受け取っておりましたが、当たり前のように当たり前のことが起きるのは、陰でそれを支えてくれる人がいたからなんやなー、なんて感謝の気持ちを抱いてしまいます。

これからもちゃんと自分に給与を払い続けられるように、頑張って売上を上げ続けなければ。

給料日が嬉しかった立場から、給料日が来るのが怖い立場になってしまいましたが、給料日には毎回気を引き締めて、次月に臨むようにしたいと思います。