Raising a kid

早いもので、もう1月が終わりました。

月初はややスロースタートだった気がしますが、10日頃から急激に忙しくなり、気付けばあっという間に月末を迎えておりました。

今月のトピックスは何といっても自社で有料職業紹介事業者の免許を取得したこと。

労働局に問い合わせるとその月に免許を取得した事業者を照会することができるようで、色々な営業電話も増えました。

自社ホームページ(http://complete-agent.com/) を更新したことが奏功しているのか、以前に比べてホームページ経由での転職相談のお問い合わせも増えております。

決して早くはありませんが、一歩一歩着実に前に進んでいる感があります。

私にはまだ子供がいませんが、会社を創るというのは我が子を育てるようなものなのかもしれません。四六時中気になってしまい、あれこれ考えを巡らせる。会社なんて創らなければ、そんな悩みを抱えることもないのですが、そこから得られる喜びや生きがいは、なかなか他では得られないもの。

従業員がいれば多少は他人に任せられるのかもしれませんが、今は私と妻の2人しか社員はいません。お互いに支え合って、良い子に育つように面倒を見続けなければなりません。 早く会社が独り立ちして、我々を養ってくれればいいのですがね。

とにかく、まだ生まれたばかりのこの会社を一人前にするのが、当面の私たちの務めです。頑張ります。

今日の写真:Raising a kid / coniferconifer