Big Sky

また大雪かと思われていましたが、どうやら今週は降らないようです。

これから春を迎えるいい兆しなのかもしれません。

仕事の方も、正式に新しい仕事の受注が決まり、昨日はその打合せに行って参りました。

今、もう一つ新しい仕事の話が進んでいるので、それも入って来るようであれば来週以降は相当忙しくなります。

こうして仕事をいただけるというのは本当にありがたいことです。

もっともっと期待にお応えできるように頑張らなければなりません。

転職支援の方では、最近2回目以上の面談が増えている気がします。中長期的なお付き合いが増えているのは喜ばしい事です。

自分の仕事とは少し話が変わってしまいますが、最近、私の前職のリクルートキャリアを辞めて独立する人が増えてきた気がします。こうして私が「外に出ても何とか無事に生きている」と発信していることが、もしかしたらどこかで誰かの背中を押しているのかもしれません。

昔、一緒に仕事をしていた人と、お互いの立場が変わってからまた一緒に仕事をするのは楽しいものです。

私なんぞはまさに真っただ中ですが、独立した直後のタイミングは、忙しすぎて手が足りなかったり、逆にぽっかり仕事がなくなってしまったりするものだと思いますので、駆け出しの個人商店同士で助け合っていかねばなりません。

そうして助け合った人達と、数年後に今を懐かしみながら酒でも飲みたいものです。

今日の写真:Big Sky / xlibber