画像1


最近ブログを不定期更新にしておりますが「何だか気持ちが悪いなー」と感じております。

書いても書かなくてもよい、となると自然に更新頻度は下がってしまいます。

じゃあ、それで生まれた時間は何に使われているのかと思うと、特に何にも使われていない気がするのです。

そして「ブログを書いていない」という後ろめたさだけが残り、むしろマイナスです。

これは、運動と同じなのかもしれません。

運動せずに過ごしている方が、体力を使わないはずなのに疲れやすく、多少運動している方が、体力を使っているのに身体が動く。

多少大変でも、ちょっとした努力を継続している方が、心身ともに健やかな状態をキープできるのかもしれません。