2014-03-21-14-37-14

3連休が明けました。

週末は面談の予定も少なかったため、珍しくのんびりと過ごさせていただきました。

写真は新宿御苑で撮影したものです。

私は、入場料(大人200円、安い!)を払って中まで入ったのは初めてでしたが、広々とした芝生があったり、日本庭園があったり、西洋風の並木道やバラ園があったり、温室には熱帯の植生も再現されていたりと、そんじょそこらの植物園以上の充実ぶりで、とても興味深く、面白かったです。

八丁堀に住んでいた頃は、芝生でのんびり過ごそうと思うと皇居周辺に行っていたのですが、新宿御苑の方がピクニック感は上ですね。オフィスもすぐ近くですし、自宅からも割とアクセスがいいため、これからもちょくちょく利用させてもらおうと思います。