signal

ここ2ヶ月取り組んでいた案件が、無事に大成功で終わりそうです。

当初、お客さまからは「Min2名、 欲を言えば4名採用したい」と言われていたのですが、見事に4名採用できそうです。まだ数名の選考が残っているので、ことによるとそれ以上になるかもしれません。

昨日、振返りも兼ねてお客さまのもとにアポに行って参りました。

お客さまからは、今回の採用活動について大変ご満足をいただいており、私も大変嬉しく思いました。

プロセスとしては、約1,000名の方にスカウトメールをお送りし、ご返信をいただいた方が約50名。うち、約40名の方にお会いして、採用に至ったのは4名でした。 

残念ながら当該企業とご縁がなかった方のほうが多いのですが、 そういった方にも、何とか他の企業様とのご縁を紡ぎたいと考えており、引き続きご支援を続けております。

ただ、弊社のような中小零細エージェントの場合は、多くの企業・求人をご案内することができないため、当該企業とのご縁がなかった場合は、ご紹介が難しくなってしまうケースも多々あります。

そういった方々は、たまたま当該企業とのご縁がなかっただけで、人としての良い悪いがあるわけではございません。皆さん素敵な方ですので、早くよいご縁に巡り合っていただきたいものです。

話を戻すと、今回、採用成功されたお客さまからは、新たなお題をいただきました。

まさに「仕事の報酬は仕事」です。

正直、採用難易度の高い案件だとは思いますが、そういった案件をご発注いただけるというのは弊社への期待の表れかと思いますので、ご期待に沿えるように知恵を絞り、汗をかいていきたいと思います。