vegetables

昨夜は、原因不明の頭痛(偏頭痛というのでしょうか?)に悩まされておりました。

そして今朝、起きてみると口内炎が。

以前にも書いた気がしますが、私は疲れが溜まると口内炎ができやすくなるため、それを生活リズムや仕事量、食事などを見直すための、一種の「バロメーター」にしています。

ここの所、プチダイエットをしておりましたので、もしかしたらビタミン不足なのかもしれません。ちょっと意識的に野菜の摂取量を増やしたいと思います。

また、3月と比べると4月の方が仕事も忙しい気がしますので、ペース配分に気をつけるようにします。

たまたまですが、来週、通常営業をお休みして今後のことをじっくり考える「社外研修」を計画しておりましたので、そういった機会もうまく使ってリフレッシュしたいと思います。

世の中的にはGW前の追い込みですよね。

ここで頑張り過ぎて「GWに入った途端に体調を崩し、家で寝込んでいた」ということにならないように、皆さんもうまくペース配分をして乗り切っていただければと思います。

今日の写真:vegetables / rick ligthelm