Jules 1st Birthday 007

今日は、このブログを始めて丁度1年という、記念すべき日です。

「まだ1年、もう1年。」

そういえば、1年前はまだ前職との退職交渉中だったため、匿名でのスタートだったんですよね。
初投稿!よろしくお願いします。

これからやらなければならないことを考えると、まだまだ果てしない気がします。
ただ、この1年でできたことを考えると、ちゃんと前に進んでいると思えます。

先ほど、ブログ1周年ということで「1st Birthday」というワードで写真を検索しておりました。
世界中でUPされている1歳を迎える我が子を祝福する写真の数々に、少し温かい気持ちになりました。

選んだ写真は、バースデーケーキなのだと思いますが、すごい色ですね・・・。
見た目は素敵ですが、味は一体・・・。


4月からスタートしているスカウト活動。まだまだ軌道に乗っているとは言い難いですが、来月から少しずつ営業活動も始めようかと思います。

この仕事はクライアント(求人)とカスタマー(求職者)を繋ぐビジネスですので、どちらかだけでは成り立ちません。

「求人がないから求職者にお声がけできない」
「求職者がいないから求人をお受けできない」

ではなく、

「この求人に合う方を探す」
「この求職者に合う求人を開拓する」

というスタンスが大切ですね。


先日、人材紹介会社を経営している、とある先輩の薫陶を受けてきました。

私のような草食エージェントではなく、肉食ヘッドハンターと呼ぶにふさわしい方ですので、そのアグレッシブさには圧倒されるばかりでした。ただ、多少業態は違えどもお客さまの期待は近しいので、ハイパフォーマーな方の考え方や行動に触れ、大変勉強になりました。

こうした1つ1つのご縁を大切にしながら、ここからの1年も精進して参ります。

今日の写真:Jules 1st Birthday 007 / edwarddallas