Rain

今日は、小雨が降っているお陰で、涼しくて気持ちのよい日です。

夕方から前職の後輩の結婚式二次会に参加してきます。

結婚式や二次会は、当事者である夫婦を祝福するという主目的とは別に、OB/OG会や同窓会のような趣もあります。特に、私のように会社をすでに辞めている人間にとっては、かつでの同僚達の近況を知る、良い機会なのです。

ただ、私の周囲はほとんど既婚者になりつつあるので、徐々にこうした機会も減ってくるのでしょうね。それまでに、何かしらタテ・ヨコ・ナナメのつながりを維持できる場を創っておかないといけません。

今日は、二次会から参加の面子で先に集まって、一杯飲んでから二次会に参加することになりました。
皆の元気な姿を見て、それぞれの近況を聞くのを、今から楽しみにしています。

今日の写真:Rain / Moyan_Brenn