Strong

先日、嬉しいお知らせをいただきました。

スカウトサービス「リクナビNEXTエージェントNetwork」において、リクルートキャリア社が提携している400社超の人材紹介会社の中から、弊社が「営業経験者の転職支援に強みを持つエージェント」の1社として認定されたのです。

コツコツ積み上げてきたものが何かしらの形で評価されるのは喜ばしいことです。


弊社もそろそろ会社案内でも作ろうかと思っており、その一環としてこれまでの「紹介実績」を集計したりしております。

それによると、弊社が転職をお手伝いした方のうち、「営業→営業」の転職が約5割、「営業→他職種」の転職が約2割でしたので、実に7割が営業経験者の転職支援だったことになります。

その他の切り口ですと、

・20代・30代が9割(20代が5割超、30代が4割弱)と若手中心
・6割が人材系企業(4割が人材紹介会社、2割がその他人材系企業)への転職
・男女比は6:4でやや男性が多い

という感じですので、ざっくりまとめると、コンプリートは、

「人材業界を志望している若手営業経験者の転職支援に強いエージェント」

ということになりますかね。

元々掲げている「転職エージェントのための転職エージェント」という看板からすると、業界はやや広く、年齢や職種はやや狭いという現状になるのでしょうか。


こうして客観的なデータを見てみると、意外な発見があったりします。

ドラッカーではないですが、個人のキャリア形成においても、会社経営においても「強みを知る」ことは大切だと思います。

より理想的な状態を目指して強みを磨いていきたいと思います。

今日の写真:Strong / RichardBH