065/365: Show us your smile!


実は、先日のブログに登場したBさんは、とある大手人材紹介会社にお勤めの方です。
 
その会社では、質は二の次で、とにかく量を回すことを求められるそうです。
そのため、大量に紹介して入社も決まるけれども、毎月のように早期退職も出る状態。

そんな日々に、 

「人材紹介って何なんだろう」

「自分のやっていることは、本当に誰かの幸せにつながっているのだろうか」

と疑問を持たれていたそうです。

 また、離職率も高く、社会人3年目になったばかりなのに、所属グループで一番キャリアが長いため、大手のクライアントを担当している状況らしく、

「私なんかがこんな大事なお客さまを担当していいのか」

「まだまだ一人前じゃないはずなのに、目指すべき先輩がいない状態でやりつづけて、成長できるのか」

といった不安もあったようです。

そういったわけで、今回、人の入れ替わりが激しくなく、しっかりと営業として成長できそうな環境がある異業界の会社への転職を決められました。

ただ、弊社のエージェントサービスを受けてみて、

「改めて人材紹介っていい仕事だなと感じられた」

と言ってくださいました。

今回、その方が業界を離れるのは残念ではありますが、ちゃんと一人一人の求職者と一社一社のクライアントに向き合い、一件一件の進捗を丁寧に紡いでいるエージェントもいること、そしてそれができていれば人材紹介という仕事は本当にいい仕事であると感じていただけたことは、本当に嬉しいことです。

Bさんには「現職で人材紹介という仕事に違和感を感じていたり、今後のキャリアに悩まれている方がいらっしゃったら、ぜひウチの話をしてください」とお願いしておきました。

ウチだけではなく、まっとうなスタンスでクライアントとカスタマーに向き合っているエージェントもたくさんあるんですよ。

もし、「人材紹介の仕事はいい仕事で、つづけていきたいと思うんだけど、ウチの会社はちょっと・・・」と思っている方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひご相談にお越しくださいませ。

きっといい人材紹介会社をご紹介できると思います。

今日の写真:065/365: Show us your smile! / benjaminasmith