Project 365 2015 1-15-2015 Just Before The Sun Sets #imperfect365

7月です。

四半期のアタマなので、例によって振返りや戦略立案を行うわけですが、目標達成から逆算すると、向うべき道はなかなかの急勾配であることが分かってきました。

ただ、よい出会い、よい進捗の「兆し」も感じていますので、なんとかなるでしょう。

いや、なんとかします。(キリリ)

やはり、漫然と日々を過ごすのではなく、目標に向かい、意志を持った日々を過ごすことが大切ですよね。

エージェントは、シンプルであるが故に、少しの積み重ねが結果に大きく影響を及ぼす仕事です。

期初に立てたアクションプランを実行する際も、作業的にこなすのではなく、一つ一つのアクションの意味を考え、受け手をイメージしたり、よりよい効果を追求しながら実行することが大事。

こうした節目節目で初心に立ち戻り、迅速かつ丁寧に取り組んでいきましょう。


弊社は9月決算なので、この四半期で2期目が終わります。

創業からもう2年も経つんですねー。いやはや、感慨深いです。少しは会社らしくなったかな?

一説によると、新規開設の法人は、1年以内に30〜40%、3年以内に70%、10年以内に93%が倒産するそうです。何とも恐ろしい数字ですね。

まぁ「ウチはウチ、他所は他所」なので、そんなことはあまり気にせず、これからもやるべきことをやり続けたいと思います。

今日の写真:Project 365 2015 1-15-2015 Just Before The Sun Sets #imperfect365 / PineappleAndCoconut