Rays Of Sun Through Smoke In The Trees

今日は自宅でお仕事。窓から差し込む木漏れ日が気持ちいいです。

10月から、少し働き方が変わりました。これまでは他のスタッフも事務所(本社または新宿オフィス)に通ってもらっていたのですが、これからは全員が働く場所(リモート勤務または新宿オフィス)を選べるようになりました。リモート勤務というのは「自宅でもカフェでも好きなところで働いてよい」ということです。何とも今時で自由な働き方ですね。

もちろん、自由がある分責任も重く、自律してしっかり仕事をしないといけないので、ある意味厳しいとも言えます。毎日同じ時間に会社に行って、決められた通りに決められた仕事をやって、毎月一定の給料をもらう方が楽な面も大きいです。ただ、自分は独立した時点でそういう生活とはオサラバしたので、どうせならとことん自由と責任を謳歌したいと思います。

2期が終わり、3期が始まったので、振返りと目標設定をしました。2期の売上は、1期の約1.5倍になりました。我ながらよく頑張りました。3期目にもさらなる飛躍を、とは思うのですが、9月末に1名コンサルタントが抜けてしまったため、まずは1名減でも2期目並みの成果を出せるように頑張ることにします。

ここ数日はやや落ち着いた日々を過ごせたので、そろそろエンジンをかけていこうかと思います。

目の前の仕事に追われると、仕事の意義や目標を見失いがちですので、少し先を見て計画を立てることはやはり大切ですね。

今日の写真:Rays Of Sun Through Smoke In The Trees / JefferyTurner