Empty

今日は面談の予定がなく、ポッカリ予定が空いています。
なので写真のテーマは「empty」。

前回の記事を読み返してみると、「流れが悪かったので、近場のカフェでお茶してきた」という内容でしたね。なるほど。

実は、あの記事を書いた直後に朗報があり、2月は良い形で終えることができました。
一服したお陰でいい流れを呼び込めたのでしょうか。

数字を締めてみると、1月、2月の業績は好調で、すでに四半期の目標を達成しました。(パチパチ)
そのため、この3月は少し余裕を持って4月以降に向けた仕込みができます。

ちなみに、転職エージェントの仕事は、結果が出るまでに少し時間がかかるので、
常に2〜3ヶ月先を見据えた仕事をし続けるのが、コンスタントに成果を出す秘訣
だと言われています。
(誰が言ってるの?とかいう突っ込みはご遠慮ください)

季節要因としては、4月入社が一つの山ですので、ここから数ヶ月間、転職市場は少し落ち着くのかもしれません。(求人自体は引き続き多数出回っておりますが)
特に今年は3月から新卒採用が本格始動しているので、新卒採用を積極的に行っている会社の人事は、新卒採用シフトになるのでしょう。

私としては、今のうちに新規面談を増やし、4月以降に備えたいところ。

3月は、年度の振返りと次年度の目標を定める時期ですよね。
その中で、「今の会社の中では、将来の理想像に到達できないかもしれない」という想いに至ることもあろうかと思います。

かくいう私も、前職を辞めて独立しようと本格的に考え始めたのは、3月でした。
実際に退職したのはその年の8月末。
会社を設立したのは10月ですので、来年度の下半期から新しいチャレンジをしようと思った場合、そろそろ具体的な検討に入ってもいいのかもしれません。

今すぐの転職でなく、中長期的なキャリア形成についてのご相談も大歓迎です。
ぜひお気軽にお声がけください。

面談で色々な方の想いを伺えることを楽しみにしています。

今日の写真:Empty / Jan Tik