[Void Of Time]

今月に入り、4月1日入社を想定して転職活動を始める人が増えてきた気がします。

転職は一生を左右する重大な決断、選択なので、決して焦ってするものではありません。
ですので、早めに情報収集したり、自分のこれまでのキャリアや仕事観についての棚卸を始めるのはいいことだと思います。

ただ、先日も書いた気がしますが、求人の増加傾向は変わらぬ一方で、採用要件を引き上げたり、求人をSTOPする企業もちらほら見受けられるようになってきています。

いわゆる「潮目が変わってきている」気配がします。

なので、特に理由なく「なんとなくキリがいいから4月くらいかな」と思っている方は、早めに具体的なアクションを起こした方がいいかもしれません。

ウチには大手エージェントのような「3ヶ月ルール」はありませんので、早めの転職をお考えの方も、少し先で考えている方も、そもそも転職したほうがいいのか悩んでいる方も、喜んでご相談に乗らせていただきます。
 
一度、誰かに話すだけで自分の考えが整理されたり、新しい気づきがあるものです。
そんな壁打ち役にはいつでもなりますので、お気軽にお問い合わせください。

今日の写真:[Void Of Time] / CamEvans