pork ginger

日経新聞の「私の履歴書」。
今月は吉野家ホールディングスの会長である安部修仁氏の半生が綴られています。
この安部修仁氏は、アルバイトから叩き上げで会長にまで上り詰めたそうで、何ともすごいことですね。

数日前の記事に書いてあったのですが、吉野家は、毎日食べても飽きのこない味を追求してあの味になったらしいです。
まぁ、実際には毎日食べたらさすがに飽きるでしょうが、確かにいつ食べても美味しいとは思います。

私の履歴書の影響もあるのかないのか、今日、久しぶりに吉野家に行ったら、これまで目にしたことがない生姜焼定食がメニューにありました。
せっかくなので食べてみたのですが、これまた美味しい。
生姜焼っていうのも牛丼に負けず劣らず、なかなかに飽きのこない味ですよね。

吉野家の牛丼は好きなんですけど、何となく丼より定食の方が栄養のバランスが取れてる気がして、私は吉野家で結構定食を頼みます。
生姜焼定食が期間限定なのか、このまま定番メニューとして定着するのかはわからないですが、私としては、できれば定番になって欲しいな、と思います。
 
全く私の履歴書とは関係ない、 日記みたいなエントリーになってしまいましたが、たまにはそういうのもアリですよね。

それではまた。 

今日の写真:pork ginger / yoppy