DSC04050.jpg

あけましておめでとうございます。

2017年の初投稿です。


といいますか、前回の投稿から4ヶ月近く空いてます。
なので、ひっそりとアップします。

こうして間が空いてしまうとハードルが上がり、どんどん投稿しにくくなるものですが、そこは気にせず行きます。

確か前回は9月半ばだったので、アップしないうちに弊社の3度目の決算が終わりましたね。
3期目はなかなかしんどい1年だったのですが、こうして無事に4期目に入れたので良しとしましょう。

今日の写真はいつもとは雰囲気違いますね。
和風なのも珍しいですし、色使いもくっきりはっきりです。
さすが新年。

この4ヶ月も色々ありました。

会社的に大きかったのは、期の変わり目にコスト構造を大きく見直したことです。
要は支出、特に固定費の最適化をしたということですね。

当たり前に払っていた費用も、ちゃんと検討してみると意外と不要だったり、より良い代替案があったりしました。

あとは、特定のクライアントに対して強くコミットして紹介を行ってみたりもしています。
プロジェクトをスタートして3ヶ月くらいですが、いい成果が出ていると思います。

プライベートでは、4年ぶりに前職のバスケ部(といってもサークルのようなものですが)で集まってバスケをしたり、年末年始に2年ぶりに京都に帰省したりしたくらいでしょうか。

私はあまり社交的なタチではないので、直接の接点は疎遠になっている方も多いですが、FacebookなどのSNSのおかげもあり、色々な方の近況は目にします。

転職したり、結婚したり、起業したり、皆さんそれぞれの持ち場で力を尽くされているようで何よりです。
私も私の持ち場で今年も頑張っていきたいと思います。

それでは、本年もよろしくお願いいたします。

コンプリート 松尾草介

今日の写真:DSC04050.jpg / y.bogaki