Lloyds Bank

今年2回目の投稿です。

本日は月末。
昔は月末最終日といえば「営業締め日」で計上の追い込みをしていたものですが、独立後は「支払い締め日」というイメージが強くなりました。

売上の入金も末日になることが多いので、末日には、まずは入金を確認してホッと一息
幸いにして債権回収に苦労した経験はないのですが、それでもちゃんと振り込まれるか、毎月ドキドキしています。

エージェント業は現金商売ではないので、無事に仕事を終えたとしても、実際に入金確認が取れるまで油断は禁物です。
タダでさえ完全成功報酬で徒労に終わる仕事も多いのに、成功した仕事の報酬まで回収できなければ「ハイそれまでよ(旧すぎw)」です。南無南無。

話は変わりますが、この時期になると来年度の採用計画が固まり、新しい求人の引き合いが増えてきます。
今年もまた各社から声がかかるようになってきました。
どうやら求人環境は25年ぶりの高水準らしいので、いよいよバブってますね。
1件でも多くの期待に応えられるように頑張っていかなければなりません。

2月は1年で一番寒い月なので、風邪やインフルエンザに気をつけて参りたいと思います。
ここを乗り越えれば日に日に温かくなり、気持ち良く春を迎えられるはず。

皆さんもどうぞ健やかに。

今日の写真:Lloyds Bank / Reading Tom