Tokyo bokeh

3年ぶり3回目の私の履歴書。
さすがに自分でもこれまでの内容をちゃんと覚えていないので復習。

カテゴリ:プライベートな日常 > 私の履歴書
 
なるほど、父が大学に進学したことまで書いたようである。

正直、両親の馴れ初めはよく知らない。
同じく京都で大学生活を送っていた母と、グループでスキーか何かに行ったのが始まりだとかいうあやしい記憶があるばかりである。
 
兎にも角にも両親は学生結婚をし、結婚式は長崎の大浦天主堂(浦上天主堂だったかも)で挙げたとか。
新婚生活はお寺の離れの一室を格安で借りて住んでたとか、そんな話も聞いたような気がする。

そして1975年1月20日に兄が、1977年1月17日に次男坊の私が産まれるるわけである。

私が産まれたのは、父が大学を卒業して東京で就職する年だったため、私は生後3ヶ月にして京都から東京へと転居することとなる。

私が幼少期(0歳〜8歳)を過ごしたのは、東京都調布市。
調布たま川台住宅』というマンションの503号室だったと記憶している。

調べてみると、まだ当時のままで存在していたので驚いた。
Googleマップのストリートビュー恐るべしである。

ここから先はようやく自分の記憶とともに辿れそうであります。

今日の写真:Tokyo bokeh / kevin dooley