Special Day

先ほど、ものすごく久しぶりにブログの「記事カテゴリ」を追加しました。

その名も「お父さんな日常」。

このブログでは公私含めた私の日常を綴っており、
記事カテゴリは、私の役割や趣味ごとに分けている感じです。
父親になって役割が増えましたので、カテゴリも追加したという次第です。

本当は今日は最近の私の1日の過ごし方や、日課について書こうと思っていたのですが、ブログ画面を開いた途端に「そういえばカテゴリでも追加しとくか」と思い立ち、内容もあっさり変えてしまいました。

子どもが父親を呼ぶパターンって色々ありますよね。

パパ、お父さん、親父、おとん、父さん、昔なら父上、クレヨンしんちゃん以降かもしれませんが、最近は名前を呼び捨てにしたりする子どももいるんですよね。(むしろ呼ばせてる親がいるのかな?)

しっかりとした言葉を発するようになるのはまだまだ先ですが、うちはどうやら「お父さん、お母さん」でいくようです。

幼い頃はママ、パパ、もかわいくていいのですが、男の子なので思春期になると本人が親を呼びづらくなるかもしれないなぁ、なんて。

なので、記事カテゴリの名称も「お父さんな日常」にしました。

以上、特に中身はありませんが、そんなご報告でした。

今日の写真:Special Day / claudiaheidelberger